和菓子ブログが、Yahoo!のビジネスでなく、無料カテゴリ登録の審査に通過しました!

お祝いだーーーー♪♪♪

和菓子ブログを立ち上げた当初から、Yahoo!カテゴリ登録は念頭にありました。

しかし、最近は、登録は厳しくなっていると聞いていたので、まさか実現できるとは、まったく思っていませんでした。

ブログでネットデビューして一年、まったくサイト作成ど素人の自分でもここまで来れました。

ちょうどこれが何かの節目になるのかもしれません。

さらに、カテゴリに登録していただいた上に、サーファーの新着オススメサイト集にまで掲載していただいたので、瞬間的にものすごいアクセスを経験しました。

たった一日で、今まで一ヶ月かけても超えられなかったページビューをあっさり超えてしまいました。

昨日の一日のページビュー数、なんと7,135ページビュー。

いわゆるこれが、Yahoo!タイフーンなのか・・・

画像バリバリに使っているので、サーバが耐えれるのかハラハラしましたが、なんとか一日500MBの転送量内におさまりました。

MTを動かすのが重いと書いたロリポップレンタルサーバですが、意外と底力あるじゃん♪とちょっと見直しました。

でも、今回の一件でわかりました。

ロリポのサーバは共有サーバなので、一日の転送量の目安が、500MBです。

一日7,000ページビューあると、転送量がそろそろ厳しくなるようです。

一日7,000ページビューに近づいてきたら、そろそろロリポは卒業みたいです。

まあ、でも再びもとのアクセスに落ち着いたみたいなので、そんなことは、当分先のような気はしますが。

ロリポ卒業しないといけなくなるくらいの、サイトに育てたいですね。

しかし、こんな時に聡い方は、儲けネタの一つでも投入するのでしょうが、根がのんびりなため、どんどん伸びゆくアクセス数を見ては、うわーすげー!と単純に喜んでいた管理人でした。

商売人には、向いてないみたいです・・・

さて、今回ヤフー登録にあたって、こちらのサイトに大変お世話になりましたので、ご紹介しておきます。

ヤフー登録を考えておられる方は、是非一度ご覧になってからの登録をオススメします。

 ヤフーサーファーを釣る?Yahoo The Big fish !

このサイトの記事を読んでなかったら、今回のヤフー登録は実現しなかったかもしれません。

だって、登録にあたって、コメントとか付記とかまったく正反対のことを書こうとしていましたから・・・

こちらのサイト記事を読んで慌てて修正しました。

「ヤフーサーファーを釣る!」様、本当にありがとうございました。

何はともあれ、祝ヤフー登録♪

和菓子のことなら「和菓子ハンターが行く!」、と言われるようなサイトになれるよう、日々精進したいと思います。

このたびは、皆様、誠にありがとうございました♪