阪尾圭司さんの「お客のすごい集め方」という本を読みました。

チラシでも、店頭演出でも、ホールでも、4つの要素を入れることが、集客・売り上げのためには、重要だ、という内容です。

その、4つの要素とは、信頼・安心・結果・実証です。

発行は2006年11月と少し前の本ですが、この4つの要素は、今でも十分使えそうです。

確かに売り上げが上がっていそうなネットショップには、確かにこうした要素が盛り込まれているように思います。

逆に何か足りないなとか、購入をためらってしまうサイトでは、この要素のうちのいくつかが、満足がいくように説明されてないように思います。

一度、サイトを運営されている方は、ここに掲載されているような要素がサイトにきちんと盛り込まれているかどうか、チェックしてみてもいいかもしれませんね。

売れるサイトを作りたい方におすすめ。